デイリーウォーター by goo

よくあるご質問

天然水について ウォーターサーバーについて 配送について お支払いについて マイアカウントについて その他 サービスの終了について

天然水について

デイリーウォーターはどんな天然水ですか?

高品質の地下水を原水とし、非加熱処理した天然水です。
自然のミネラルが含まれ、美味しさの重要な要素と言われている溶存酸素を維持しているため、天然水本来の美味しさが味わえます。

天然水を保管する際、気を付ける点はありますか?

屋内で直射日光が当たらない冷暗所で保管してください。
賞味期限は天然水の箱に記載しており、未開封の状態で製造から約6か月です。
美味しく飲んでいただくため、開封後はなるべくお早めにお召し上がりください。

使い終わった空のボトルはどうしたらよいですか?

お住いの自治体の分別に従って処分してください。
※容器はPET(ペット)製、キャップはPE(ポリエチレン)製、水ボトル底部の取手(テープ)はPP(ポリプロピレン)製です

ウォーターサーバーについて

ウォーターサーバーを設置するにはどうしたらよいですか?

特別な工事は必要ありません。
屋内で直射日光が当たらない、丈夫で水平な床と電源用のコンセントが確保できる場所に設置してください。

※設置方法の詳細につきましてはウォーターサーバーの取扱説明書の「初回設置の手順」をご確認ください
・スリムサーバーⅢ 取扱説明書PDF(3.8MB)
・amadanaスタンダードサーバー 取扱説明書PDF(3.4MB)

ウォーターサーバーの調子が悪いです

説明書PDF 11ページ「故障かな!?と思ったら」を参照していただき、解消されない場合は、デイリーウォーター by goo カスタマーセンターまでご連絡ください。
・スリムサーバーⅢ 取扱説明書PDF(3.8MB)
・amadanaスタンダードサーバー 取扱説明書PDF(3.4MB)

温水を使わない場合、温水スイッチを切っても大丈夫ですか?

温水スイッチは切らないでください。温水を使わない場合でも入れたままご利用をお願いします。
ウォーターサーバーは衛生状態を保つために、温水を使わない場合でもスイッチを切らずにご使用ください。
ウォーターサーバーの内部は、冷水と温水それぞれを一定の温度にする事で衛生状態を保っております。
温水スイッチがOFFの場合、ウォーターサーバー本体内部が不衛生になり、雑菌が発生することがあります。

ウォーターサーバーのお手入れ頻度はどれくらいがよいですか?

「サーバーのお手入れもカンタンいつでも手軽に清潔」の箇所をご参照ください。
https://water.goo.ne.jp/waterserver/

詳細に関しましては、取扱説明書10ページをご確認ください。
・スリムサーバーⅢ 取扱説明書PDF(3.8MB)
・amadanaスタンダードサーバー 取扱説明書PDF(3.4MB)

配送について

天然水のお届けエリアはどこですか?

沖縄県、離島、および当社指定の配送事業者が配送地域外とする地域を除いた、日本国内です。

※配送先住所が本サービス対象外の場合はお申し込み時に表示されます

天然水の配送頻度は選べますか?

2週、3週、4週から選べます。
平均的に1日コップ2杯(1杯200mlとして)程度を飲む方は、1人あたり月に12Lボトル1本が目安となりますので、2人家族なら4週毎、4人家族であれば2週毎がお勧めです。
配送頻度はご契約後もマイアカウントで簡単に変更できますのでご安心ください。

申し込み後、どれくらいで届きますか?

お申し込み日より最短で5日後※に天然水とウォーターサーバーを配送します。
お届け予定日はマイアカウントでご確認いただけます。
※ウォーターサーバーのお届け予定日が「利用開始日」となります。
※お客様にてお届け予定日を指定する場合、10日後(ゴールデンウィーク、年末年始を除く)以降でお選びいただけます。

お届け日の変更はできますか?

初回お届け日の変更はできない仕様となります。
また、定期配送のお水につきましては、配送予定日の10日前までであれば、マイアカウントで変更が可能でございます。(スキップも同様です)
なお、発送済みとなっている場合は、配送会社に配送日変更をご相談いただきますようお願いいたします。

配送先住所の変更について

初回(ウォーターサーバーのお届先住所)の変更につきましては、デイリーウォーターへ直接お問い合わせください。
また、定期配送のお水の住所変更につきましては、配送予定日の10日前までにマイアカウントからご変更をお願いいたします。
配送予定日の10日前を経過している場合は、デイリーウォーターへ直接お問い合わせください。

変更のお手続きが間に合わず旧住所へ配送された場合、天然水ボトル代は返金いたしかねます。
あらためて新住所への発送が必要な場合は、別途料金をいただきますのでご了承ください。
なお、エリアによっては配送会社にて転送可能な場合もございますので、お客様にてご確認をお願いいたします。

置き配は可能ですか?

衛生面を考慮し、原則として直接のお受け取りをお願いしております。

不在で商品を受け取れない場合はどうしたらよいですか?

再配達を希望される場合は、配送業社の不在連絡票をご確認のうえ担当営業所へご連絡ください。
未受取の商品は、配送業者での保管期間(7日間程度)を超えると当社に返品されます。
その際は衛生管理の観点から廃棄処分となる為、代金は返金いたしかねます。

お支払いについて

支払方法には何がありますか?

クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX)のみです。
なお、月々の締め日・引き落とし日はクレジットカード会社によって異なりますので、お客様がご利用中のクレジットカード会社へお問合せください。

クレジットカード変更について/クレジットカード再登録を促すメールが届きました。

マイアカウントより、ご利用可能なクレジットカードのご登録をお願いいたします。

領収書の発行について

マイアカウントの購入履歴より1回のみダウンロードできます。
※領収書については、発送日当日よりダウンロード可能です。

マイアカウントについて

マイアカウントではどんなことができますか?

・注文や配送の状況確認
・氏名、配送先住所、電話番号、クレジットカードの変更
・定期配送の、配送日・配送頻度・本数の変更、および休止(スキップ)のお申し込み
・追加注文のお申し込み(天然水、セルフクリーニングキット)
・領収書のダウンロード(PDFで1回のみ)

登録したメールアドレス宛にメールが届かない場合はどうしたらよいですか?

以下のような理由が考えられます。内容をご確認ください。

(1)ご登録いただいたメールアドレスが間違っている
メールアドレスの文字などお間違いがないかご確認ください。間違っていた場合は、お手数ですが正しいメールアドレスで再度お申し込みください。

(2)メールソフト等の設定が間違っている
お客様がご利用のメールソフト、メールサービス、セキュリティソフトなどの設定により、自動的に既読になったり、迷惑メールフォルダやごみ箱に移動される場合があります。各種ソフトの設定や各社のガイドなどをご確認ください。

(3)迷惑メール対策設定をおこなっている
迷惑メールの対策などでドメイン指定受信や、アドレス指定受信をおこなっている場合、メールが受信できない場合があります。「@goo.ne.jp」と「@nttr.co.jp」を受信できるよう各キャリアなどの設定方法をご確認ください。

マイアカウントのID、パスワードを忘れてしまいログインできない場合はどうしたらよいですか?

IDやログインパスワードをお忘れの際は、ログイン画面の「ログインできない方」 から確認や再設定を行ってください。

https://store.goo.ne.jp/account/login

※ID(gooID)は登録が完了した際のメール本文にも記載されています。
 送信元 : goo事務局 <info@goo.ne.jp>
 タイトル : 「gooID 登録完了」または「◆gooID◆登録完了のお知らせ」

なお、gooIDに登録しているメールアドレスを変更したい場合は変更したいgooIDで下記ページにログインし、連絡先メールアドレス内の「gooIDを変更する」から変更してください。

https://login.mail.goo.ne.jp/id/portal/Profile

その他

最低利用期間の起算日はいつになりますか?

ウォーターサーバーを受けとった日が「利用開始日」となり、最低利用期間の起算日となります。

解約をしたい場合はどうしたらよいですか?

解約をご希望のお客様はデイリーウォーター by goo カスタマーセンターまでお電話にてご連絡ください。

※電話以外で解約のご連絡をいただいた場合は確認の電話をさせていただきます
(電話確認が終わるまでは解約できません)
※最低ご利用期間内(2年以内)で解約される場合、契約解約料15,000円(不課税)が必要です
(OCN会員の方は最低ご利用期間が6ヵ月になります)
※ウォーターサーバーは弊社から送付する回収キットでの引き取りとなります
※回収キットをご利用いただかない場合、ご返却の確認ができませんのでご注意ください
※ウォーターサーバーのご返却の確認ができない場合、33,000円(税込)のお支払いが必要です
※最短10日後に回収しますが、年末年始等の場合には物流増加に伴いご希望のお日にちに添えない場合があります

ホームページや取扱説明書を見ても困りごとが解決しない場合はどうしたらよいですか?

デイリーウォーター by goo カスタマーセンターまでご連絡ください。

デイリーウォーター by goo カスタマーセンター
 メール:info-water@nttr.co.jp
 フリーダイヤル:0120-500-625
 営業時間10:00〜18:00(年末年始を除く)

※電話応対の品質向上とお問い合わせ内容等の確認のため通話を録音させていただきます

サービスの終了について

「デイリーウォーター by goo」のサービス終了についての詳細確認や必要手続きはどうしたらよいですか?

詳しくはこちらをご確認ください。
すべてのご契約者さまは、2023年12月20日(水) 17時までに解約のお申し出とウォーターサーバー本体のご返却手続きが必要です。

マイアカウントのID、パスワードを忘れてしまいログインできない場合はどうしたらよいですか?

IDやログインパスワードをお忘れの際は、ログイン画面の「ログインできない方」 から確認や再設定を行ってください。

https://store.goo.ne.jp/account/login

※ID(gooID)は登録が完了した際のメール本文にも記載されています。
 送信元 : goo事務局 <info@goo.ne.jp>
 タイトル : 「gooID 登録完了」または「◆gooID◆登録完了のお知らせ」

なお、gooIDに登録しているメールアドレスを変更したい場合は変更したいgooIDで下記ページにログインし、連絡先メールアドレス内の「gooIDを変更する」から変更してください。

https://login.mail.goo.ne.jp/id/portal/Profile

プレミアムウォーターに乗り換える場合、デイリーウォーターのサーバーは返却せずそのまま使えますか?

使えません。
デイリーウォーターからレンタルしているサーバーは期限までにご返却ください。

解約までに消費しきれない天然水はどうしたよいですか?

ウォーターサーバー本体の返却期限は2024年1月31日(水)としておりますので、それまでにご使用ください。

新規お申し込み受付は終了しました

税込3,974円から(12リットル×2本)
お申し込み・サーバー選択

契約確認・解約お手続きはこちらへ

カスタマーセンター

0120-500-625
営業時間10時〜18時
(年末年始を除く)

サービス終了に伴いお問合せ受付は
2024年3月29日(金)18時で終了となります。

info-water@nttr.co.jp

お問合せの前によくある質問
ご確認ください